Art.Kei-Yonekubo.com

制作日誌 [3/6]

お盆!里帰り!弟の物置!?

お盆には里帰りしました。弟の趣味の悪い物置に趣味の悪い絵が・・ 弟の部屋に

八歩展終了しました。

会期中足を運ぶことができなかったので、会場の雰囲気がどんな感じだったのか分からないのが残念ですが、遠方はるばる足を運んでくれた方ありがとうございました。

搬出の時、1年ぶりにギャラリーGKのオーナーさんと会いました。いつも背中を押してくれるような言葉をかけてくれるのですが、今年も「あなたの作品評判よかったわよ☆」の一言頂きました。社交辞令であってもまた来年がんばろうと活力が湧いてきますね!
来年もまた懲りずに出品したいと思います。

ふ〜、ちょこっと休憩

八歩展近づいてきました。現状こんな感じ。今回はグレー調の作品になる予定です。仕上げはシルバーかな。でも色はいつも迷う・・ 八歩展用作品制作中

強い色を使ってみる!

やはりこの手の作品は強い色がいいでしょう! じゃなきゃ白。
今回は赤と青でバチッとイキまっせ。 第84回国展用作品装飾作業 心なしか服装が作品色に・・。

最近はこんな感じで掘ってるの

第84回国展用作品制作風景 この部屋には最近買ったピアノがあって、制作に疲れてきたら休憩がわりに一曲。全然弾けないんですけどねw
さて、この写真は掘り終えたところを撮ったもの。少し具体的な形(円)をいつもの三角模様に加えてみたが、この写真でわかるだろうか? 三角の他に図形を加えることで、今後作品の幅を増やしていけたらという思いで加えてみた。この作品の良し悪しは別として、三角の他に図形を加えることはやり方によってはかなり良い気がする。