Art.Kei-Yonekubo.com

他愛のないこと

おじいちゃん

おじいちゃんが長くないと聞いてまっ先に頭をかすめたのは、「おじいちゃんが死んだときに使う遺影を油絵で描く」という約束を果たしていないことだった。「ゴールデンウィークに描きに行くからもうちょっとガンバって」なんて言っていたのだが、それを待たずして逝ってしまった。
「納棺まで1日ある!」
仕事を終えてからすぐに帰郷し、時間がないので鉛筆デッサンという形で遺影を描いた。横たわって冷たくなっているおじいちゃん。見て・・触って・・鉛筆を走らせた。絵というのは思いを筆を使ってキャンバスに伝える作業。なので、自然とおじいちゃんとの思い出を振り返り、涙がでた。
50年くらいたったら、おじいちゃんにそっくりなおじいちゃんになって会いに行くよ。それまで空の上で見守っててくれ。
ばいばい、おじいちゃん。おじいちゃんの遺影

2010年 当ウェブサイト アクセス解析まとめ

SEOにけっこう気を使って作成したウェブサイトなので、アクセス数が気になるところ。2010年も終わったことだし、アクセスレポートまとめてみました。
セッション:2,644
ユニークユーザー:2,202
ページビュー数:15,601(図)2010年 当ウェブサイト Google Analytics アクセス解析まとめ順調にアクセスが伸びてます・・ほっ。芸術系はSEOバリバリやってるライバルサイトが全然ないのでめっちゃラク。普段の仕事もこんなに簡単ならいいのに・・。

アクセスの多いページは以下。
/gallery/charcoal/200204-000194.html
/gallery/pencil/200305-000068.html
/gallery/oil/200312-000118.html
裸婦ばっかやないか~~~いw

以下、気になった点をいくつか。
■Yahoo!の検索アルゴリズムがGoogleに移行してからグッとアクセスが伸びた。ん?っと思って調べるとヤフカテ(油彩作品集)の人気順で1位になってて、そこから流入している。う~む、ヤフカテ人気順のアルゴリズムはよくわからんなぁ・・
■ネットのハードユーザが少ない芸術系でIEのシェアが60%そこそこしかないって・・もうダメだねIEバイバイキーン。
■やっぱ芸術系はMac使いが多いね。

そんなとこ?

自分のロゴって迷う

事業を立ち上げようとしていて、ロゴを作成中。

屋号または社名は「スタイルポケット」。
事業内容は、WEBにおけるクリエイティブ制作・プログラム開発。
株式会社にするのか個人事業主なるのかはかなり迷い中デス。スタイルポケット ロゴ 制作中最初はHelveticaやDINあたりでカッチリ作ってしまおうと思っていましたが、もう少し親近感がほしいということで、少しポップな丸ゴシックを使用することにしました。アイディアはどんどん出るけどどれもこれも微妙・・自分のロゴってなんかいろいろと迷う。
今は右下のロゴが一番いいかなと思ってますが、、これだ!っという感じがどうもない。まあ、一晩寝てフレッシュな目でもう一回見てみよっと。

お盆!里帰り!弟の物置!?

お盆には里帰りしました。弟の趣味の悪い物置に趣味の悪い絵が・・弟の部屋に

2008年明けました

今年の年越しは酷い目に遭いましたよ。

2007年12月20日朝、いつものようにバイクで通勤していると、なぜか気がついたら救急車に横たわっていました。どうやら車にひかれたようです・・。
っっっっつ!! 半端じゃなく痛いです。けれど、鏡で見た自分の悲惨な顔はそれを忘れさせるほどのものでした。なんと、下アゴが3つに分断されて取れちゃっれるのです。値段の張ったフルフェイスヘルメットだったなのに、それって‥。ヘルメットなかったら死んでました。
喋れないし、ヒドイ顔だし、左手動かないし‥、元に戻るのかしらと心配してたけど、現代の医療っつうのホントに凄いの一言。うん。
アゴは4枚のプレートと19個ものボルトで固定、肩は8個のボルト。顔は傷つけずに口の中にメスを入れるんです、スゴイ! まあ、肩はバッサリ切りましたけど‥。

そんなこんな以後省略で、年末年始は看護婦さんと闘病生活を送り、2008年1月15日無事仕事に復帰できましたとさ。

ストレス吸収犬、キナコちゃん紹介!

若手作家企画展が迫ってきました。間に合うか間に合わないか微妙なところ。まあ、間に合わせるんですけどね。キナコと戯れるわたくし今、疲れてます。相当疲れてます。そんなとき身近で癒してくれるのは、写真のキナコちゃん。通称なこ。いつしか武蔵美に同じ名前のねこちゃんがいました。名前がかぶってます。
きなこはとっても気弱な女の子、かわいい奴です。指噛まれてます。。

さて、もうひと頑張りしますか!!