Art.Kei-Yonekubo.com

2007年のアーカイブ

24歳になりました☆

さて、しばらく更新していませんでした。なぜかというと、またウェブサイトをリニューアルしようといろいろと考えていたのです。 また?っと思うかもしてませんが、どうも気に入らないんですよね。 シンプル且つスマートで絵が見やすいサイトを作りたいんですけど、それを目指すと物足りなくなってしまうというかなんというか‥。それでいてちょこっと工夫もしたいというか‥。
次にOPENしようとしているサイトはPHPを使って、ちょっとシステマチックに管理してみようかなと思ってます。っと同時に携帯サイトも作っているので、お楽しみに!

さて、話は変わりますが、先週、「第10回信州国展」の搬入に行ってきました。信州国展用に造っていた絵は間に合わず、以前に造ったものを出品することに‥。はぁ。いやしかし、搬入のために長野に行くというのは金がかかるし、疲れますね。車の中で寝そうになりました。休む間もなく次の日は仕事だし。今週も搬出だし‥。ふぅ。

なんか、ネガティブな日記になってきました。
いやいや、いいこともありましたよ!

総会、懇親会に出席をして、いろいろな先生方とお話しする機会を持つことができ、最近何かと造ることから逃げがちだった僕を引きずり戻してくれました。 特別、何があったというわけじゃありませんが、同じモノ造りの仲間、大先輩方の中にいるとなんかこう、造ることに未来を感じるというか‥。
造ることを仕事に出来ないんじゃないかという気持ちが造る意欲を削いでいたのですが、それがなくなってきましたね。いいことだ。うん。

そんな感じで、来年の国展。賞取りにいきまっせ!!

今年度の第60回中信美術会賞は・・

搬出ついでに中信美術展を一通り見て回りました。今回は60回記念ということもあり、完成度の高い展示となっていましたよ。
100 号以上の大きな絵が連なるなか、わたくしの絵は30号と非常に小さいため、端っこのほうでしょんぼり。

‥‥!、なんか見たことのある絵が「中信美術会賞」を受賞してる!
高校時代の同級生、清水昭史氏 (現多摩美術大学大学院日本画専攻) でした。第60回中信美術会賞 清水昭史がんばってるなー、、最近、絵の方に集中できない自分を反省するのでした。