Art.Kei-Yonekubo.com

おじいちゃん

おじいちゃんが長くないと聞いてまっ先に頭をかすめたのは、「おじいちゃんが死んだときに使う遺影を油絵で描く」という約束を果たしていないことだった。「ゴールデンウィークに描きに行くからもうちょっとガンバって」なんて言っていたのだが、それを待たずして逝ってしまった。
「納棺まで1日ある!」
仕事を終えてからすぐに帰郷し、時間がないので鉛筆デッサンという形で遺影を描いた。横たわって冷たくなっているおじいちゃん。見て・・触って・・鉛筆を走らせた。絵というのは思いを筆を使ってキャンバスに伝える作業。なので、自然とおじいちゃんとの思い出を振り返り、涙がでた。
50年くらいたったら、おじいちゃんにそっくりなおじいちゃんになって会いに行くよ。それまで空の上で見守っててくれ。
ばいばい、おじいちゃん。おじいちゃんの遺影
  • 2011.03.21

関連日誌

おじいちゃん

[ 2011年03月21日 ]
おじいちゃんが長くないと聞いてまっ先に頭をかすめたのは、「おじいちゃんが死んだときに..

2010年 当ウェブサイト ア..

[ 2011年01月06日 ]
SEOにけっこう気を使って作成したウェブサイトなので、アクセス数が気になるところ。2..

自分のロゴって迷う

[ 2010年08月23日 ]
事業を立ち上げようとしていて、ロゴを作成中。屋号または社名は「スタイルポケット」。..

お盆!里帰り!弟の物置!?

[ 2010年08月18日 ]
お盆には里帰りしました。弟の趣味の悪い物置に趣味の悪い絵が・・