Art.Kei-Yonekubo.com Mobile
制作日誌

グループ展の作品制作過程

[2011.07.26]
九歩展 に出品する作品を制作中。
下地を終えて・・
5時間くらいかけて一枚目を彫る! 九歩展用作品制作風景1 今度は4時間くらいかけて二枚目を彫る! 九歩展用作品制作風景2 金泥塗る前にジェッソでコーティングして・・ 九歩展用作品制作風景3 金泥をのせ~る。で、二度塗して完成予定。 九歩展用作品制作風景4 もっときめ細かい作業で工芸っぽく仕上げればこのくらいの大きさでもいいんだろうけど、現状だと粗のほうが目立ってしまっている。「彫る×金」の良さを出すベストな方法は、100号以上のデカイ作品で「よくやるよ・・」と呆れられるくらい彫りまくること。それが一番私の体質・性格に合っている。ストイックな感じがね。
次の日誌>>
▲ページトップ
(C)2024 Kei Yonekubo